乗り換え案内(リンク集)


このページでは、鉄道・写真に関するリンク集を作成しました。


鉄道写真系ホームページ
(相互) 四季折々の九州の鉄道をとても美しい写真で紹介されています。
(相互) 作例写真と共に撮影地検索が付いていて大変便利です。また、地図もリンクで詳細に出るようになっています。
(相互) 各鉄道会社ごとに多数の写真を掲載されております。サムネイル方式で画像が大変探しやすいです。
1st-train 
(相互) 撮影派鉄道ファン向けの撮影派鉄道ファンによるページ。運用表や編成表や撮影地ガイドなど撮影に便利な情報を公開しています。鉄道のデータも集めることができます。
COOLPIX 5000&D100で撮影した鉄道写真 ホームページ名の通り、ニコンCOOLPIX500&D100で撮影した鉄道写真を公開されています。デジカメもここまで鮮明に写真が撮影できるのかと感嘆しました。
(相互) ホームページ通り、JRに所属する車両の写真が多く掲載されています。
一般には見られない事業車の写真もあります。
(相互) 鉄道写真と風景写真のホームページです。特にJR西日本223系の系についての画像が豊富に紹介されております。
武蔵野指令のHP (相互) 東日本地区を中心に綺麗な列車写真の画像が一杯です。
私も撮影の参考にさせて頂きました。
EF65 500番台やEF65 1019に特化したページもあります。
(相互) 新潟の鉄道写真を中心に、鉄道アイコンや壁紙など素材もそろっています。
鉄道写真.COM 鉄道写真の第一人者 広田尚敬・広田泉カメラマンの公式HPです。プロならではの美しい写真があります。また、鉄道撮影日記やコラムもあります。

(相互) ホームページのデザインが良く、大変見やすいホームページです。また、写真も風景を取り入れたものが多く綺麗です。
(相互) 九州を中心とした鉄道の情景写真が満載。まるで、写真のパッチワークの様に配置されているので斬新な感じがします。
特急列車を扱うホームページ

(相互) 特急「あずさ」号の歴史と現状を豊富な写真で紹介されています。また、JR東日本の183系を紹介する183系Albumeもあります。
(相互) 183系の写真をホームライナーなどを含めて多数紹介されています。また、最近流行のリバイバルトレインコーナーもあります。
ボンネット特急の世界へようこそ
(相互) 151系誕生の頃からの貴重なボンネット特急全盛期の写真や資料が大変豊富です。ボンネット車両の歴史が良く理解できます。
FOSSIL NET (相互) 1970年代後半〜1980年代前半のローカル私鉄や国鉄等をカラー写真を中心に紹介しています。特に国鉄特急列伝では、昭和40年代の国鉄特急のが豊富に紹介されております。
汽車旅系ホームページ
(相互) JR全線完乗を目指す旅の記録を克明に公開されております。また、小室哲哉関係のデータベースも充実しております。
(URL変更) (相互) 管理人のkeiさんの美しい写真と紀行文で汽車旅の楽しさを教えてくれるホームページです。また、当ホームページにも画像を提供していただいております。
太鼓叩けようの部屋
(URL変更)
(相互) 太鼓叩けようさんの鉄道旅行の思いでや日々の生活をつづったブログです。
鉄道趣味団体のホームページ
(相互) @nifty鉄道フォーラムの公式ホームページです。情報の信頼性は高いです。
(相互) メールマガジン「Train/Train」の公式ホームページです。
その他鉄道関連のホームページ
(相互) 鉄道や車のミニカーを多数扱っているメーカーのサイトです。
(相互) 主に近鉄車両について写真や運用などを扱われております。
大変細かく正確なアイコンが日本だけでなく、世界のも含めて大変多く掲載されております。本サイトも使用させて貰っています。
紀州鉄道倶楽部  (相互) 画像投稿掲示板の投稿数が多く、鉄道写真撮影の際、大変参考になります。
その他写真関連のホームページ
CLUB CAPA (相互) 学研カメラ雑誌「CAPA」をはじめとする、写真雑誌のリンク集です。また、写真に関して色々な情報を得ることが出来ます。
(相互) 私の所属する写真サークル「FOCO」を主催する、会長のホームページです。
(相互) 写真関連サイトの登録と検索を主とした、総合フォトコミュニティサイトです。優秀な写真サイトが直ぐに検索できます。

当ホームページはリンクフリーですが、相互リンクを申し込まれる方は次のリンク規定を読んでからお申し込み下さい。リンクの際は下記のバナーを使用してください。
また、長期間、リンク切れになっている場合は、削除することがあります。ご了承ください。
(作成 keiさん)

へもどる。 

inserted by FC2 system